プロジェクト

龍乃蔵建立プロジェクト

クラウドファンディング~お礼とご報告~

龍乃蔵建立に向けてご支援をお願いしておりましたクラウドファンディングにつきましてあらためましてお礼とご報告を申し上げます。

今回の龍乃蔵建立クラウドファンディングで62名のご支援者により落慶の9月29日までに合計¥2,630,000の支援金を賜りました。

頂きました支援金は龍乃蔵の改装や活動資金の為に大切に使わせていただきます。

温かいご支援に厚く御礼申し上げます。

龍乃蔵の改装の様子と龍神様ご誕生の記録、活動報告等は下記の龍乃蔵オフィシャルHPよりご覧になれます。

https://tatsunokura.com/

そして、期間中はご支援の他にも応援のお言葉やSNS等による呼びかけをしていただき誠にありがとうございました。

皆様の想いが心強く感じられ、とても励みになりました。

お陰様で無事、龍乃蔵の落慶式も終わり龍神様がこの地に天降られる事になりましたことは本当に喜ばしい限りでございます。

(式典の様子は龍乃蔵のオフィシャルHPよりご覧ください)

この龍乃蔵を地域や社会へ。そして世界に喜んでいただけるよう龍神様と共にお役に立ちたいと存じます。

今回のクラウドファンディングでご支援いただいた皆様には順次リターンの発送やグループLINEのご案内、限定動画配信をして参りますので今しばらくお待ちくださいませ。

龍乃蔵の参詣に関しましては龍乃蔵のオフィシャルHPに記載いたします。

そして、有難いことに現在も龍乃蔵クラウドファンディングについてのお問い合わせが多数寄せられており、今後の活動の為にも引き続き支援を募る事にいたしましたのでご報告申し上げます。

今後とも龍乃蔵の活動にご理解とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

龍乃蔵

加悦徹

龍乃蔵建立への想い

私は20歳より神社仏閣の絵師として32年間、全国の社寺に絵を描いてきました。
仏画、襖絵、天井画等を描き続け、ある日より龍の絵を描く事が多くなり、色々なご縁で龍神様を描いて御奉納させていただくようになりました。

滋賀県にはとてもご縁があり2019年に白髭神社での(水に祈る)奉納祭に私の描いた水墨画の龍神様を安置させていただきました。そして、この絵は2012年に滋賀県知事賞をいただいた作品になります。

この奉納の2年後の令和3年、滋賀県伊香立の古民家にご縁を頂くことになり、そこには立派な蔵があり伊香立に天降られる龍神様を描かせていたこうと思い立ちました。

また、滋賀県伊香立の地には龍にまつわる歴史もあり、伏龍祠という祠があり龍には親しまれる町内でもあります。

この土地に龍神様を描かせていただき、世界に誇れる場所にしてまいりたいと存じます。

龍乃蔵に描く龍のイメージ 
(徹應直筆 九頭竜大社 御奉納の龍)

蔵の修復

龍乃蔵を建立するにあたり、まずは傷んだ蔵の修復をしなければなりません。
瓦が古くなり、ずれている為、雨漏りがしたり、壁の漆喰や土壁も剥がれています。
蔵の修復には伝統の技術もいる分、費用も掛かります。

また、蔵の他にも中庭の舗装や母屋と離れの修復をして地域の方をはじめ、参詣者の皆様にも喜んでいただけるような素敵な空間にしたいと思っております。

  • 蔵の修復 500万円
  • 中庭の舗装 500万円
  • 母屋と離れの修復 2000万円

龍乃蔵の修復の他にも修繕が多くあり、龍神様とご縁のある皆様のお力が必要でございます。
龍神様のご鎮座されるお宮を建立し、国家安泰の礎となるよう、この一大事業を成就させたく存じます。
何卒、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

蔵の現状 

母屋の改装イメージ 
(猫猫寺の地下ホールのように参詣者の皆様に寛いでいただける空間にいたします)

地域の活性化

龍乃蔵建立の暁には、龍乃蔵にご参詣いただき、そこで賜りました入場料・御喜捨は伊香立の町が活性化するよう、町づくり資金として使わせていただきます。

※ご参詣の詳細は龍乃蔵HPに記します。今のところ完全予約制とさせていただきます。

徹應プロフィール

20歳より神社仏閣を彩色する絵師として全国の仏画・襖絵・天井画等を手掛け、ある時から国内外に龍の絵を奉納し、龍神様とのご縁を感じるようになる。

●「龍蛇族直系の日本人よ!」の著者である浅川嘉冨先生の徳乃蔵に水墨画の龍を奉納
●ニュージーランドの教会に金龍様の掛け軸を奉納し、そのご縁からドラゴンマスターであるワイタハ族のポロハウ長老が来日され「龍魂」と題した対談をする
●水墨画の昇龍・降龍・⦿(滋賀県知事賞受賞作品)を近江我空社に奉納
●元ブルーハーツのドラマー梶原徹也氏のドラムに龍の絵を描き、瀧塔山 龍蔵寺に奉納
●サントゥール奏者ジミー宮下氏の龍源院、襖に水墨画の龍を奉納
●九頭竜大社に九頭竜の絵を奉納

徹應 直筆 龍絵画

龍乃蔵建立プロジェクトご支援いただいた皆様へ

この度は、龍乃蔵建立プロジェクトにご賛同・ご支援いただきまして誠に有難うございます。

賜りました資金は龍乃蔵建立及び地域の発展、そして世界に誇れるような調和型のモデルエリアとなるように活かして参りたいと存じます。

令和3年9月29日に龍乃蔵に龍神様が天降られます

※当日の落慶式は関係者のみで行いますので、龍乃蔵会員の皆様には、後日式典の様子を限定動画配信いたします。
(落慶式後のご参詣に関しては龍乃蔵HPにてご確認ください)

このプロジェクトにご支援いただいた皆様へのリターンは、クラウドファンディング終了後、順次発送させていただきます。
※手描き、応募多数等でお届けまで日数がかかる場合がございますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

●徹應直筆の絵画等、各種リターンをお届けいたします。
●全ての皆様のお名前を芳名帳に記入して龍乃蔵に安置いたします。
(10万円以上は龍乃蔵内の壁面にお名前を木札にして掲げます)
●龍乃蔵の参詣を無料にいたします。
(常時参詣はできませんので、参詣日・参詣予約等は龍乃蔵HPにてご確認ください)
●ご支援していただいた皆様へ龍乃蔵正規会員として、グループLINE・限定動画配信等にご招待いたします。
(混迷極めるこの時代に、個人の生き方や今後求められるマツリ・調和という大切な指針や情報を共有していき、次の世に移行できるようプラットホームを構築して参りたく存じます)

リターン一覧

リターン動画 part1
リターン動画 part2

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。


※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります

※反映にはしばらく時間がかかります。

リターンなし御奉納

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

※反映にはしばらく時間がかかります。

決済方法

ネットショップ「BASE」にて

龍猫のBASE
▼「商品が配送されました」という通知が届きますが、実際にはクラウドファンディング終了後に、リターンをお贈り致します。

  1. クレジットカード決済
  2. 銀行振込

高額のご支援に致しましては、別の指定口座にお振込頂く形を取らせて頂いております。